わたしは今


南のひと~つぼ~しを・・・







コトバに乗せて外側に表したいものごとは
なかなかどうして時間をツクレナイままに
少しずつ薄まってうしろの方に流れてゆきます

コトバに乗せられないでいるものごとは
容赦なしにあたしの頭をガツンガツンと叩いては
どうにか外へ飛び出そうと力を増します








燻りつづける想いを紛らわすかのように
毎晩飲んでしまう大好きなお酒をやめました

禁酒してるわけじゃないので
ここぞという時には(?)呑みますが

夜中に帰ってくるとやはり
飲みたくなる大好きなお酒ですが
我慢できるものなんだなぁと
ここ3週間ほどシミジミと感じる日々であります


自信もないし、どうすればいいのか分からない想いは
紛らわさずに
むしろもっと燃やして
手探りで一歩先、一歩先へと進みたい心持ち




そんな想いの日々

あたしは今、
3つの飲食店で働く毎日です

一年で一番忙しい時期が来ますが
踏ん張りきりたいラスト2ヶ月です

少しでも仕事を楽しくすべく・・・!

このブログを読んでる人もそう多くはないと思うけれど
「食べにおいでね」の気持ちでインフォ!
なんて、
すっかり不慣れになってるようなことを、してみようと思います(笑



一店舗目
㈱夢屋 http://yumemania.jp/
オキドキ<水道橋> http://r.gnavi.co.jp/a654600/
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~24:00


二店舗目
NECライベックス 芝倶楽部(福利厚生施設内の居酒屋)<田町・三田>
http://www.madrebonita.com/necwminf11/map_shibaclub.pdf
三田ハウス5階
17:15~22:00


三店舗目
白木屋 八重洲中央口駅前店 http://www.hotpepper.jp/strJ000010080/
17:00~翌5:00






オキドキは主にランチで働いているお店
ハンバーグやサイコロステーキが食べたくなったら是非♪
夜は鉄板焼きの居酒屋さんです
非常に美味いです

芝倶楽部も居酒屋さん
福利厚生なのだけれど、誰でも利用できてしまいます(笑
恐ろしく安い
お酒、結構良いもの置いてます
看板も何も存在しませんが、相当に素晴らしく穴場な店です

白木屋は、なんというか、お馴染みの白木屋です
つい先日はじめたばかり
店長の幸(コウ)が有難~くも雇ってくれました
幸と働きたいという想いは急遽叶ってしまいました(笑





月曜: オキドキ(昼)    芝倶楽部(夜)
火曜: オキドキ(昼)    芝倶楽部(夜)
水曜: (時々昼オキドキ) 白木屋(~深夜)
木曜:              芝倶楽部(夜)  白木屋(深夜~朝)
金曜:   芝倶楽部(夜) 白木屋(深夜~朝)
土曜:              オキドキ(夜)  (時々深夜~白木屋)
日曜: おやすみ
祝日:  白木屋(?)



基本はこんな感じで各お店にいます~


まるであたしらしくない働き方(時間帯・リズム)なので
こうして書き出して人に見せてる自分に少なからず疑問なのだけれど(笑

でも、
せっかく食べもの屋さんで働いてるんだもの
来てもらえたら、やっぱりうれしいな

白木屋は水曜日か祝日に来てね♪
11月半ばくらいからは芝倶楽部を少し減らして、
白木屋を17時~通しで入れたらいいな、と思ってます
深夜なんかに来ないでね
夜は寝てね



ランチタイムに水道橋付近に来る機会があったら、
是非是非寄ってくださいな
駅から近いよ☆
自信を持っていい店と言えます!
美味しい食事と美味しいお酒は、
土曜日のオキドキで是非に♪(笑



芝倶楽部は、
一度来てもらえると解ります
ほんと、穴場中の穴場です
お一人さま三千円はいきませんです
ワイワイ賑わってます☆ 









思うこと
綴りたいことは多々あれど

それでも
いつものよう

今は今目の前にあるものを
ただ元気に、とりくみたいです




共に働く各店のみんなに
これでもかというほどに支えられています



正直なところ
強烈なまでの歯がゆさで
時に頭の血管が切れそうになるような今でもありますが

それと仕事は関係ない



白木屋は1月半ばには辞めます
本当に今だけです
ほんの2ヶ月半、だからこそ叶った
幸の白木屋で働く、という夢(?)


とにもかくにも・・・!

みんなのおかげで
まだまだ、走っていられてます








よく、
こんなに頑張れるな、なんて
強くなったな、なんて

こんなに自分に感じるのは
24年間で初めてかもしれません



大好きな人たちに囲まれ
甘えて
助けてもらって

いつでも
歌って歌って歌っていられるなら


自然と元気に
強かに
幸せにいられるんだなぁと

つくづく感じています

[PR]

by flowerof_sun | 2009-10-28 03:18 | ポツリ。  

<< - ▲●◎◆ >>