人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

そだね、
笑ってたら、いつだってちゃーんと良いことあるよ。

みんなきっと色々大変で、だからみんなそれぞれ頑張ってるもん。


あたしには正治がいて、両親がいて、
帰る家は屋根付きで、あったかくて、ご飯もあって、大好きなお布団もあって

あぁ幸せだな、ってね
ほんとのほんとに心底思うんだよ。
本当だよ。


だから、今の色々なんて、全然なんてことないよ。
へっちゃらだよ。




高校のバスケ部顧問の"かわやん"によく言われたよ。

「お前ら、可愛くない顔が辛い顔してたらもっと酷い顔になんだよ。せめて笑えよ。まだ救いがある(笑)」


ひっどい話だけど(笑)、でもそうかもしれないね。


うちら夫婦ともにダサいから、せめて笑ってたいよ。

あたしなんて、家の事ちっともしなくなっちゃったし、夫に足腰揉ませるし、肌荒れをケアする心に欠けるし、オシャレ心も萎んでるし、摂食障害はちっとも良くならないし。


ダサダサなあたしが泣いてたらミツバチだって牙むくだよ。
でも、正治と笑い合ってる時は福の神さまも踊ってるだ。知ってたか?

そういう時間を増やすんだよ。
だからあたし、そのためなら何だってへっちゃらだよ。
遊ぶの大事だから。だから悔やんだりしないよ。もっともっと遊ぶんだよ。


人サマへの支払い終えちゃえば、後はどうにかなりそうだよ。
何もかもどうにも動かせなくなっちゃったら、二人でお家でじっとしててもいいよ。
観る映画もなくなっちゃったら、一緒にお話作るのもいいよ。





あたしね、友達に家庭の不満や不平もらすんだよ。
おかしな話。
ねぇ、それってダサいのはあたしだよ。
ちっこいのはあたしだよ。
でも不幸そうな顔する程しょうもなく落ちぶれちゃいないのよ。
でもだから、せめてもう少しすてきになろうと思うんだよ。


ねぇ、
天と地がひっくり返っても、
みっちゃんとあたしは正治の味方だよ。
それで実は、
そのこと知ってる人って沢山いるんだよ。
だからね、正治がそれ忘れちゃったらハズカシイよ。



勝手にダサい夫婦って言ったけど、
こんな所にこんなん載せるあたしがとんでもなくダサくてみっともなくて、身勝手ね。

まぁ、未だにここ見る人がどんだけいるかは分からないけど、
メールしなさい、な話よね。

でもね、また今日も夜中帰らないあたしは、
ここからの方が夫への近道のような気がしたんだよ。
ハズカシイ嫁でごめんね。





ねぇ、

問題ない、って顔してたら、問題なんてなくなっちゃうみたいなんだよ。

だから何だってへっちゃらなんだよ。


あぁ、ただどうしても問題なのはね、
福の神サマが、踊りたくて仕方ないって煩いんだよ。

だからさ、
とりあえず、アレ、踊らせてあげよね。

by flowerof_sun | 2009-11-26 18:50 | ポツリ。  

<< - わたしは今 >>