山へ

e0053365_1350293.jpg


今年に入ってから
何度となく、思うことがあります


山に行きたいなぁ

今年の夏は
山に行きたいです

少し湿っぽくて
日差しはとても強くて
でも
木々の近くは清清しい
緑の空気が漂ってる
そんなところに行きたいな

山登りでなくてもいいの
車でのぼってってもいい
でも出来るなら
アルプスとか八ヶ岳とか
美しい山々が見渡せるところへ
行きたいな








あたしは
家族から相当な幸せな時間を頂いて
育てられました

1月から12月まで
あたしの頭の中には
取り出せる過去のピクチャーが
驚くほどに多くあります

ただ
如何せん頭が悪い
連れて行ってもらった様々な旅行先が何処であったのか
あたしはあまりよく分からないわけで

ただ、
ふとした瞬間
コンマ数秒のピクチャーならば
自慢できるほどに多くを
持ち合わせているのだろうと思います






緑がいっぱいの場所には
いつでも家族と一緒でした

母が山好きなのです

冬山でのスキーも、
結婚してから母が父に教えたという話

父は
母や子供たちが喜ぶ2泊3日旅行プランを立てるのが
とても好きだったように思います

写真は、
あたしが小学校五年生のときに登った
蝶が岳から撮った北アルプス

あの時は、父がしおりを作ってくれて
その表紙にあたしは絵を描いた











自分が楽しく過ごした経験が
他の人にとって楽しいかどうかは分からないけれど

それでも

体を動かしたい、と思ったりしない人や
興味ないなぁ、と思う人でも

あたしは
一緒に行こうよ、
なんて思ってしまうわけなのです

傲慢な性格が
ここでもまた出てしまうわけです






行きたいなぁ、と思う

山に
山の近くに

今度はみんなと
行きたいなぁ、と思う





ゆるゆると
緑の風と
戯れに行きたいな
今年の夏は

[PR]

by flowerof_sun | 2010-01-18 13:50 | ポツリ。  

<< 翔んでゆこう 大切な穴 >>