人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な気分

素敵な気分_e0053365_1655127.jpg



          こんな風にさ

          のんびー・・りと   色々な事を感じられる時間

          とてつもなく   ありがたいと思い

          たいせつに   たいせつに

          愉しみたい   
   
          そう  思うのです












最後の学期が始まるまでに、あとちょうど一週間。

今月18日までなんだかんだ学校に行ってたからね、
春休み短いなぁ。なんて、愚痴ったりもしたけれど、

あー   なんて日々。





なによなによ



感謝感謝よ。^^











お昼前 とりあえずやる事やり終えて

借りてきた一青窈のCD流しながらさ

床に座って ぐだーっと足のばしてさ


鼻歌歌いながら


窓の外 眺めてたんだよ

ぼけー っとさ ^^






ちょうど窓の目の前にね

ハナミズキの木があるの。

うちのは  そう、 ちょうど薄紅色。

隣の家のは  白だったかな。

うちの木は、 その薄紅色の花たち だいぶ散ってしまってね。

今は 

てっぺんに てんてん、 と。








今日は風が、強いですね。 ^^


青葉がさわさわ

太陽の光受けて

揺れるたびきらきら





一匹の白い蝶が ひらひら

この部屋の窓枠に

右から 左へ

左から 右へ

と 思ったら、 下から 上へ


ひらひら  ひらひら










窓に近づいてね

庭をのぞき込んだんだ。




ありゃ。




庭のすみっこ   かーちゃんのでかい尻 w


園芸中。  無我夢中。^^





しばらくして 私に気づいたみたい。

何やら二ヒヒ♪と いたずら顔

で、こっちに来るわけ。



アイビーの鉢に針金さし込んでさ、
何かの形になるように、針金を曲げてたみたい。^^
アイビーは、針金に巻きついて育ってくれるからね。


「何の形がいい?」 って、口ぱくぱくさせながら、ジェスチャーしながら言うのさ。
窓越しで、あんま声が聞こえないんだ。^^



私、一瞬考えてさ、

紙にマジックで書いて 窓に向かってビシーッっと見せたんだ♪



















・・・したら何さ、

え゛ー。。  って、嫌そうな顔してきたさ。       ( ̄▽ ̄)オィ。。


なんだかなぁ。  しぶしぶ元いたすみっこに戻っていっちゃった。   w













気づけばもう、最後の曲。


”ハナミズキ”




私も元いたとこにまた座って

庭の木々眺めながらさ

力ない声で ハナミズキ、 歌ってたんだ。





歌詞について、 ちょっと 思った。






この歌、 



お父さんの想いなのかな・・。


「君」は、息子か娘で、
「好きな人」は、




いや、



「好きな人」は、 お母さんなのかも知れない。









わからない。  わからないけど、


わかること 一つ。






フカイ  フカイ


愛ノ唄。








しらぬ間に

歌う口が とまってた。

スピーカー越し  歌声に 集中してた。















曲が終わって 静かな部屋




蝶がまた やってきたの

さっきと同じ蝶かな


ひらひら

ハナミズキの枝に とまった










”その時” だ。










奇跡が


起きたんじゃないかと





起きたんだと・・・













枝にとまった蝶が 再び飛びたった瞬間だよ





蝶が”そこ”から





2匹  飛びたったんだ。









どきどきした
すっごく どきどきしてた






一瞬信じられなくってさ

急いで窓に近づいて、庭をのぞいたよ。








白い蝶

二匹の蝶が



ひらひら  ひらひら


気ままに 

じゃれ合いながら


ひらひら  ひらひら




まだなんだか どきどき







すみっこ

お母さんは 相変わらず、 アイビーに夢中

こちらにお尻を 向けて…

思わず 吹きだしちゃったよ w

あーぁ。
どきどきも どっかに行っちゃったよ。 ^^









ベッドに腰かけて  思ったんだ。

風に揺れるハナミズキを 見あげながらね、

ひらひら 窓のスクリーンに現れては消える2匹の蝶を 目で追いながらね、




思った。















”うまれてよかった”



















へへ^^



笑っちゃう?






でもさ、

とても素敵な 気分だったんだ。^^


一人で味わうにはもったいないような気持ちで だから



でも、 言葉じゃぁむずかしいや。   ^^

素敵な気分_e0053365_1653151.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



     ふたりが恋をしたから

     ふむふむ、ナルホド、だらけ

     1千回も1万回も

     アリガ十々アリガトウ。


     
     ふたりがもし出会わなきゃ

     あたしは生まれなかったの

     1千回も1万回も

     アリガ十々アリガトウ。



                     《 ”アリガ十々”  一青窈 》

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

by flowerof_sun | 2006-05-01 16:57 | 自然  

<< 充実した春休み~☆ まわり わたし >>