人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明かり ・ 暗やみ

明かり ・ 暗やみ_e0053365_20252185.jpg



          1日 
             
          24時間
     
             
          あなたは1日のうちの何パーセント 明るみで過ごしていますか?

          あなたは1日のうちの何パーセント 暗がりで過ごしていますか?







             

                        



              明かりと暗がりのバランス
              
              生きるものにとって とても大切なバランス
              
              
              人間にとって
              
              他の動物たちにとって
              
              植物にとって
              
              とても とても  大切な 光と闇

              
              
              いつからだろう
              
              わたしの日々の暮らしは どうやら明かりがすぎるみたい

              
              
              もっともっと 暗がりを感じよう
              
              もっともっと 暗がりの大切さを
              
              もっともっと 光の有り難みを

              
              
              また昇る朝日を楽しみに
              
              柔らかな暗がりをひっそりと感じて
              
              今夜は眠ろう

















・・・ってね、

前々から思っていたことなんだな。 w

思ってて、

思ってて、


思ってるだけで進歩のないこと、その一なわけです。 ( ̄▽ ̄)



レイクでの生活を言い訳にしてた。
ぐーたらやってて勉強終わるわけがないじゃんね。><
そらぁ朝なんて、あっちゅーまだぁよ。


春休みも、そんなスタイルがそのまんま。
これじゃぁ学校あるなし関係ないわぁ。。














いつからか 

人と繋がりたい気持ちばかりが 大きくなってしまっている様な気がします。


いつからか

自然との繋がりを感じる喜びを 感じている”つもり”になってしまっている様な気がするんです。



そうするにつれて

人と繋がる喜びが どんどん どんどん 薄らいでいってしまっている様な気が。














あらゆるモノを


もっともっと 感じられる人になりたいのです。




あらゆるモノ




闇を もっと感じて

闇に 感謝できるような人に。

感動できるような人に、です。




光を もっともっっと感じて

光の大切さを ちゃんと 感じられるような人。

もっと

喜びを味わえる人に なりたいのです。








今後の進路をだいぶ変えてしまった今の私には
学校のグレードよりも もっともっと大事なことで

大事にしたいと 
大事にしようと 思うのです。


















生きものが本来もつ感覚をもっと


もっと


もっと豊かに。

by flowerof_sun | 2006-05-15 21:40 | 自然  

<< ヒストリー 充実した春休み~☆ >>