人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草でいよう

雑草でいよう_e0053365_0231939.jpg

       『雑草とは その美点がまだ発見されていない 植物である』
                                    ― エマーソン ―

           
       あたしは今 どんな雑草だろう
           
       この梅雨を越えて 夏を過ごし やがて秋が来て 冬に眠る
       そして又 春を迎えたその時
       あたしという雑草に 花を咲かそう
       誰もが予期しなかった 綺麗な花を めぇいっぱい咲かせよう

       あぁそれでも あたし
       あたしは雑草でいたいな
       誰かが素敵な名をくれようとも
       あたしは雑草でいたいな

       次の春にはもっと綺麗な花を
       ううん、今度は冬に 咲かせてみせようか

       そんな逞しさと しぶとさと 
       多様性という名の自由

       みんなを驚かそう
       それも大きな楽しみ
           

           
       いつかはね 立派な花になりたい
       きらきら 立派な花になりたいよ


       
       でもね
       今はまだまだ
       当分はまだまだ
       あたしはいつも 雑草でいたい
       雑草でいよう
    
           

              

by flowerof_sun | 2006-05-25 23:48  

<< 想い描いて 恋い焦がれて どんとこぉ~ぃ! >>