人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識、習慣、、  うーん。

うーん。

なんかなぁ・・






なんか、
捕らわれなくていいことに、 捕らわれてるんだろなぁ。



「あたしはもともと○○が苦手だから~」

「あたしってもともと○○な性格だから~」




”もともと”って、なんだぁ?





過去に踏んできたプロセスがね、

今の意識の中で当然になってるぞー。。


幼い頃から苦手だったことが、

今もモチロン苦手だと思ってるところがあるぞー。。






う~ん・・・

そーかそーか。

きっとね、
習慣化されてる考え方や判断基準の中に、 捕らわれなくていいモノが沢山あるんだね。



そーかそーか。

きっとあたし・・・
楽しめるハズの100万分の1も楽しめてないんだ!





捕らわれてること
捕らわれてること

ムリだ!と思い込んでいること


例えば・・・













常識、習慣、、  うーん。_e0053365_23252473.jpg

のーんびり歩いてるハト

こんなハトだって、日々成長

常識に捕らわれないで日々成長










突如身の危険を感じたら・・・









        フフフ♪
常識、習慣、、  うーん。_e0053365_23274593.jpg


















飛んで逃げるだけじゃない


ハトだって、常識を覆す














やれば出来るさ



















            ウオォリャッ
常識、習慣、、  うーん。_e0053365_23312054.jpg













            色を変えて身を隠す。。  (カメレオンに憧れて・・)
常識、習慣、、  うーん。_e0053365_2332499.jpg
















捕らわれてるなぁーって、

気付けた事からやってみよ。 信じてみよ。



やれたことから、

続けてみよ。 新しい習慣にしていこ。







「空想は知識より重要である」

って、アインシュタインさんが言ってたな。       (友達並な言い方・・・)





誰もが不可能だと思いこんでいることへの挑戦。

ノーベル賞とかもらってしまうような、すんばらしい科学者さん達も

一番最初に問題につっこんで行く時

その時に働かせる力の中に、 空想の力は大きいだろう。



理論やら理屈やらの世界かと思ってたけど、

どうやらそうでもないみたい。











そーかそーか。


凄いことって、そうして起こるのかもしれないなぁ。










なんだか、独り言のような日記になっちゃた。
凄い。10分かかってない!最短日記だ。。(@_@)!




・・・ってか勉強しなさい。


はぃ。。

by flowerof_sun | 2006-05-28 22:49  

<< 平和の鐘駅伝バトン with ... 想い描いて 恋い焦がれて >>