覚悟だった。

e0053365_1321935.jpg


            ”今のうちよ

            好き勝手したいと思えるうちに

            たくさん好き勝手やっておきなさい。”







            目上のかたに言われた何気ない言葉



            今までにも 何度か言われたことのあるような言葉

            すーっと

            そのまま流れて抜けていってしまうような言葉






            今日のあたしには

            少し違ったみたい



 
 
 
 
 
            心の真ん中

            浅く窪んだ

            そう ちょうどそこんとこに

            とくん って落ちた








            どうしてかな。








            なんて考えてみて

            もちろん 思い当たることはあり









            守りたい 守るべきものの中に

            大事な ”好き” は在って



            暴れたがる好奇心や冒険心の中に

            大事な ”好き” は在る







            そっぽを向いているような2つに

            何だかあたしは困ってしまった








            ねぇだけど

            違ったみたいだね





            一生を感じてみてその先に

            今を

            21のあたしが抱くものを見つめてみたなら









            あたしに足りないのは




            ”覚悟” だった










            曖昧な欲が

            不安や罪悪感を生み落としていったの




            覚悟は

            信頼や充実の花を咲かすのかな




            あたしに

            本物の優しさを教えてくれるのかな















            覚悟を感じられる人を見ると

            素敵な強さを感じます

            強い優しさを感じます










            もう一歩



            あたしも

            そんな人に近づこう

[PR]

by flowerof_sun | 2006-11-08 14:16 | ポツリ。  

<< 逢いたい人たち 素敵な秋を。 >>