逢いたい人たち

e0053365_1084985.jpg

             レンズ越しに風景を見つめるとき


             特に

             あちらとこちらを繋げてくれる

             おーきく広がる空や

             そこに浮かぶ 輝くものたちを見つめるとき



             あたしの目は

             このカメラのようには 上手くいかない



             せっかくの美しい風景も

             あたしの脳裏に映る絵に負けてしまう



             逢いたい人たちの姿に

             負けてしまう







                










             アメリカへ行ったみんなは今

             どうしてるだろ

             メールやmixiじゃ面白くなくて

             あたしはアレコレと思い浮かべる



             黒とピンクのパンクでキュートなTシャツを見つけたとき

             NBAの雑誌を見かけたとき

             外人の子どもの写真を見つけたとき

             電車で美術館の広告を目にしたとき




             あいつら今どーしてんかなー



             と

             顔を思い浮かべる








             ハワイに発つ前に 沢山話したい友達がいて

             ハワイと聞くと 今向こうで頑張ってる友達を思い浮かべて

             その子の出身地 北海道に行ったマブダチにも早く会いたくて





             柔らかな真っ白のワンピースを見て
             レイクで一番最初に友達になった
             素のとても可愛い彼女に着せたいと思ったり


             スナフキンのクッキーの型を雑誌で見つけて
             ほんわかムードのお料理のおねーちゃんにあげたいと思ったり


             スケッチブックを買おうと行ったはず画材屋で
             気づけば粘土売り場でしゃがみ込み
             仲良しの彼女が使ってる赤や緑の粘土がなくて拗ねてみたり







             「会おうよ」 ってずっと言い合ってる歌唄いのねぇちゃんがいて

             でもその前に

             早く会いに行こうと思うのは もう一人のねぇちゃんで



             また相手は会いたいとは思ってないかも知れないけれど

             意地でも会いに行って話したいと思うヤツがいて



             苦しい時を乗り越えて

             今も病院で頑張ってる彼らにも会いに行きたくて         








             そろそろ会おう、とメールをくれる人たちや
             いつも近況を電話で話してくれる人たち

             ありがとう

             やっぱり会って 話したいもんだね






             冬のイルミネーションを見たなら
             あたしを思い出しそうだよと言ってくれた大事な人

             あたしはこんな気持ちの良い青空を見ると
             公園で遊ぶ彼女と彼女の小さな王子さまを思い出す







             

             将来と今の自分には頭を悩ませて

             恋愛には心を一生懸命揺れ動かす彼女らと

             一緒にゆっくり話したかったり



             また一歩前へと励む仲間と

             笑って思い切りハグしたかったり







             相変わらずの満月メールに
             あたしは相変わらずの笑みをこぼすよ

             ちっとも会ってないけど
             いつでも会えるよねって思える

             そろそろほんとに会いたいかな とも思うけれど












             困ったもんだよね

             どんだけ欲張りか 

             これじゃぁ丸見えだわ        w











             でもなんでかな



             それでもあたしは

             こうして一人

             何処かを眺めている時間が一番

             多い気がするよ






             逢いたい想いは募るけれど

             こんな時間の使い方が

             とても好きだったり

             するんだね









             ゆっくりゆっくり

             大事な人たちに逢いにいこう

[PR]

by flowerof_sun | 2006-11-13 12:53 | ポツリ。  

<< ”最後の夜” からの贈り物 覚悟だった。 >>