人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” 徳”

” 徳”_e0053365_22565027.jpg


先日

可愛らしい人形をもらったよ。

誕生日プレゼントだって。

あたしだって。

色塗ったり
羽つけたり
クローバーはめたり

オリジナルで
作ってくれたんだって。




こんな真っ白なミニワンピ
どー頑張っても似合いっこないけど

こんな天使みたいな羽も
あたしには可愛すぎるけど

クローバーは三つ葉でも
あたしは充分だけど



嬉しいな。


自分に見立てた人形なんて初めてだもん。
・・・そうそう貰うもんでもないか。    ^^


大事にします。

ありがとう。

















*******************************



大事なこと

今日はたっくさん確認させてもらったよ。


また新しく

大事なこと たくさん教えてもらった。




毎日予定がつまってるような人なのは

百も承知で

それでも

時間作ってくれーだなんて言うあたし。



「これ」っていう話なんて持ってなくても

”なんとなく”

の感覚の大切さを

とってもよく解ってくれてる。








二ヶ月前に会った時

あたしの ココントコ に ぽとり と落ちたものがあった。

そいつをあたしは
意識したまま日々過ごしてた気がする。

たったそれだけで
彷徨ってた一月から
あたしの考え方が随分と変わっていったよ。





そのまま持続して後


次のステップと思った今だから

”なんとなく” 会わなきゃと思ったんだろな。






今日も

あたしの ココントコ に ぽとり と落ちたものがあった。



こいつをあたしは
意識したまま日々過ごす気がする。






彼はあたしを
これでもかって位に認めてくれる。

「もうね、ほんと全部 それでいいんだよ。」
「なつきちゃんは全部分かってんもん。」



そんな風に言われて初めて
あたしは分かったと思えるのにね。

そんな風に言ってもらえてようやく
自分の中にある答えを
見つけることが出来るん。














彼の人脈は計り知れない。

けど
” ソレがあることが大事” という意識は
必要ない。







坂本竜馬、か。
彼がそんな風に呼ばれたりするのも
不思議じゃない。   























”道が見つかってる”

必要なんてなかった。




”HOW TO” は

重要じゃなかった。









夢は

”広がっていく” んじゃなくて

”研ぎ澄まされていく”。




















ここ最近思う。


ここ数年を思い返してみて

本当にゆっくり



あたしから

余分なモノが剥がれ落ちてくのを感じる。

あたしを縛り付けるモノ。



一つを取り除こうとするあまり

気づけば また別のモノで縛り付けてたりした。



そのことにも気づけた。

気づけた時は
それも剥がれ落ちた時だった。





今も

あたしは何かで自分を縛ってるのかもな。


それでも

それでいいと思う。




それでいいと思える、と言ったら

彼は

「それはもう、縛られてるとは言わないよ。」 って笑って言った。

















具体的に

実践しようと思う事がいくつか見つかった。



何も難しいことはない。

でも
やる事であたしのこれからは大きく変わるだろな。
なんて、 ほんとに感じてる。

この感じが
とても大事。


















”徳”






話の中 さらりと流れたこの言葉







あたしの ココントコ に


ぽとり と落ちて

残ってる。

by flowerof_sun | 2007-04-21 22:44 | ポツリ。  

<< 生まれてきたことの意味 ツレヅレニ >>