ジャズと あたしの心



ジャズ






そう、

ちょうど
ジャズな感じ。






深いところでジンジン熱くて

じんわり
表まで その熱は広がってく

どきどきする







さらには

支えがあり
押さえがあり






どんな盛り上がりも含めて

全てが

しっとり 静かなの。










そう

ちょうど ジャズな感じ。







近ごろの

あたしの心。






















ここ数ヶ月


もしかして、最近元気ない?
落ち込み気味?


なんてメールをもらったりする。






ありがとう。



でも、
全然、そんなことないのよ。
全然。

















2月くらいから

あたしの中で

何かが明らかに変わっていってる。




ある人と話した事が
あの語り合いが確かなキッカケで




あたしは
自分の中に
探し物を見つけた。



それを ”答え” と呼ぶべきか
”真実” と呼ぶべきか

そんなことは
どうでもいいのだけれど。











自分自身で作り上げてた
この身に染み付いてた固定観念




こいつが邪魔して

頭で解っていた考え方が
心に流れていってなかったよう。



何かどこか
自分の中で
擦り合いが生じてた。
合点がいかないことが多かった。









結局

頭でしか
解ってなかったのだろう、と




感覚で解る今だからこそ

こうして気づく。











どうやら一つ

大きな固定観念を



ここへきて一度

あたしは崩したみたい。







そうして

頭と心が繋がる

新しい考え方が
感覚が
根付いたよ。


















近ごろ





心の揺れは

”ブレ”
ではなくなった。







下へ向かう波も
上へ向かう波も



”うん。 これでいいの。”  と。











以前と比べるならば



平常心の幅の

画然たる違いを感じる。
















もう一つね



誰か
何かを 大切に想うという感覚が

愛しさや

そこから生まれる 幸せ が





以前とは比べ物にならないほどに


感じる日々。









この感情が

あたしの平常心の幅を広げた

一つの大きな力です。















大切な想いが強くなればなるほど


時に感じる

切なさ
寂しさ
哀しさも強く感じられるね。






だけれど、


それらはまるで

”苦しみ” にはならない。














あたしの心

とてもね




解き放たれてる。








きっとこれから

もっと
もっと。
























日々感じる様々な愛情の行き来


未来にまで繋がると信じられるコレが


あたしをどれ程に強くしてくれてるのだろな。























愛されることから始まった。








あたしは

少しも知っちゃいなかったのね。




愛することを教わった。


このことが
人間を 深くさせるのだろうと
確信してる。




あたしはまだまだ。

まだまだ とても若いや。     (笑






少しずつ

人として
成長してゆきたい。













”愛を育む” という言葉の意味の素晴らしさが

あたしは今になってようやく

解ったよ。











教えてくれた彼に

やっぱりあたしは

どうしょーもなく感謝の気持ちと
尊敬の念を抱くの。



そしてどうしょーもなく
愛しくてならない。

ありがとう。

















同時進行



仲間に対しての想いも

殊の外 強くなっていった。




中には
馬鹿みたいに信頼してくれてる人達がいる。


まぁ、
あたしも馬鹿だから
疑うことを知らない。

大切で仕方ない。




仲間も友達も
みんなそれぞれ関わりが違うけど


近くにいようと
遠くにいようと


あたしの一生の中で

断じて
消えることはないよ。

























ひどく大きな幸せ

ひどく大きな楽しみ




上へと向かう大きな波が

以前のような
一時の heat の様には
感じられない。













深いところで

ジンジン

強く 熱く燃えてるよ。




表へと

じんわり

熱を伝える。





何も

大げさな熱ではない。












全て


しっとり
静か。



























部屋に流したジャズが
空気を伝って

心に
直接染み込んでく気がする。







あんまり気持ち良くてね

また
ひどく幸せを感じてる。



それはとても

静かに、 ね。
[PR]

by flowerof_sun | 2007-05-03 08:40 | ポツリ。  

<< 薄茶色のコーヒーと 紡いだ言葉たち >>