人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいですか?



風・・・



また

風になった












もう

ここでは何度か言ってることだけれど




ほんとのところ


この感覚

おかしい?












いつも同じだ




左手のくすり指の先から

スー って


入ってくるでしょ






ほんの一瞬

左腕の筋肉が緊張して







あとはだた

体に何か流れてゆく







大気と

交わる










おかしいかな






おかしいですか ?








あたし

このクウから

生まれたんじゃないだろか






ほんきでそう思っちゃうくらい


ほっとする




帰るべき場所に帰ったみたい


泪がでる











大気と交じりあって


流れに乗って


風となって







あたしはまた




みんなに

逢いにいく










道路わきの木の葉にも

港の波立つ水面にも

細いじゃり道の石ころにも

あか色の巨大なクレーンにも

コンクリートの高層ビルにも

薄っすらのびた綿毛の雲にも

右上の欠けた白いお月さまにも








みんなみんな

触れていった











あの時計台の上の小さな鐘


あの真っ白な観音様の優しい顔




今日もまた


それはとても

静かだった













あたしという身のうちにある

不安だとか

心配だとか

寂しさだとか

怒りだとか

見栄だとか





そういうものすべて


薄っすらして見えた








形のない

柔らかな水のような

気体のような


その周りに

薄っすらとはられた





















みんなに逢いにいった





近くにいる人も

遠くにいる人も

どこにいるかわからない人も

未だ顔をしらない人も





あたしと触れてくれた











同じ様な膜が

あるようだった




みんなみんな

同じ様な膜があったように思えた




みんなみんな


同じ様な

形のない

柔らかなものが

あったように思えた



柔らかなもので

できているんだと思えた













みんなに触れたって

その膜をぬぐうことは

できない




けど


その内側


繊細で
弱くって
柔らかで
形のないものが




愛おしくて

しかたない
















クウと交わるとき



あたしは



ひろく

おおきくなる









流され


なにかに

動かされ




どこか別のところから


ここを見る



自分を



人間を見る
















おかしい?


おかしいのかも
しれないね

















数ヶ月ぶりにきた電話



千葉から
愛知から
アメリカから





気づかぬうちに

気づいたのか






おかしくていい



ありがとう

by flowerof_sun | 2007-10-30 22:13 | ポツリ。  

<< ヒトリゴト あげてけ >>