近況



あら



気付けば今年も

あと2日・・・だぁね






今日は久々に一日中家にいたよ

掃除して
料理して
掃除して
掃除して
料理して


ある意味
今日は久々に忙しい日な気分だったな  (笑





なんていうか


12月は

あたしとしては
忙しい感じは
殆どなくて


でも

一日一日

丁寧に
丁寧に

過ごせたかと
思います






そうそう

あたしの今年のクリスマスは
世間とは少しずれて

26日の
小一時間




24、25日は
クリスマス真っ只中!!
・・・な仕事を朝から晩までしてたのですが  ^^

不思議だね

あの毎年味わう ”クリスマス気分”は
少しもやって来なかった




そんな事よりもさ

なんだかんだ仕事は楽しかったし

なんだろね
またまた
必然を感じさせられた
出逢いに恵まれたよ








そうだ


24日といえばさ


”満月”

みんな、見たんじゃないかな






仕事から帰ってきた
家の前で

ぼー っと
寒空の下

長らく
見上げてたな







満ちきったお月さま
薄っすらと靄掛かって
ずいぶんと
やさしい光だったね




見たかな?



お月さまの周り

おーきく囲んだ
光の輪っか

ちー・・・さな光の粒子がたっくさん集まって出来た
柔らかな輪っか







あたしはクリスチャンではないけれど
イブの夜だったからなのかな・・


はっ と光に気付いた瞬間


”halo”

を、
見たのかと思った


キリストや、聖母マリア、聖人たちの頭上にある
アレ、ね

光の輪ね








やさしくて
やわらかい
大きな光の輪だったね


「安心しなさい」
「そうよ」

って

なにか
肯定しているような



そんな何かを
こちらに
送って下さってたね



そんな気がした














26日には早くも

街なかのあちこちに
門松が出現するね


それでも
”2007年のクリスマス”
ちゃんとしてやったぞ






ホワイトシチューの夜ごはん
TVはフィギュアスケートのクリスマスイベント映像
食後の苺のショートケーキ
一本の黄色いロウソク
ジャズサックスのSilient Night



ふー  って火消して
メリークリスマス




電気つけて

はい
おしまい




なんとなく
記憶に残したいだけの
我儘というか
ささやかな抵抗というか



ココにこうして書くのも
・・・って事でしょうか





はぃ

かなり、満足です   (笑    












****************************




明日で


今年中にどうしてもやり終えたかった事は全て
終わりそうです



どんな事だったかといえば
とても些細な事なのだろうけれど

何も年内に詰め込まなくてもと
思われそうな事も多いのだけれど


大事と思えてならなかった事
ばかりなのです






中には大きな事もありました

三年間の引きずってきたものを
ようやく手放せた

たった一人の人に
一時間もかからない場所に
会いに行くだけの事が

ずっと出来ないでいました


逃げたい気持ちより
感謝の念が大きく膨らんだ今



「有難うございました」と
目を見て言えた

再び頭を上げた瞬間に見た
彼の笑顔に
心のつっかえが
消えました














なんだか繰り返し言うようだけど




過去は

いくらでも変えられて



それは明日をも

変えるのだと




またまた改めて

強く
思いました
























一年前より

求めるものが

随分と変わってきました




大事とするものが

随分と・・






これまた何度も言うようだけれど

これでいいのか、と思うくらいに


のんびりとしている感覚でいる毎日



だらけてるんじゃなくて
やはり
ノロ助なのに違いないと

常々
確信させられるようで・・






早いところ
やらねばならない事も、あるんだけれど


でも

大丈夫でしょぅ












のんびりな感覚とは裏腹に



ここ最近は

驚くほどに
大事な決定が
大事な予定が
次々とやってきます

スコンスコンと
次々に










流れのスピードが速いというより

短いスパンで物事が飛んできては

早く決まってゆく感じなのかな







とにもかくにも


あたしが出来ることと言えば


何が大事なのかというところに
少し慎重に
そして自信を持つこと・・・でしょうか
















丁寧に



気づきを

逃さないよう


















***************************



さて


明日明後日も
朝から仕事だー





明日の夜も
ありがたくも恵まれた機会

大事にすっかね









おやすみなさいまし   ^^

[PR]

by flowerof_sun | 2007-12-29 22:12 | ポツリ。  

<< 大切なご報告 伝えにいかなきゃ >>