”近道”

e0053365_11122649.jpg


いつだってそう





素直さ が


いつも

扉を開ける






それをどれだけ解ってても

どれだけ解ってても

なかなかどうして出来ないのが


人 なんだなぁ


なんて



何度も何度も

何年経っても

繰り返し


思います


















まだまだ

自分と
本当に身近な大事な人達の事ばかりしか
見つめられてないあたしです



とても力強く
周りへと諸々与えて
今を生きている人達に

数多く出逢えど



とても力強く
周りへ自己表現をして
今を生きている人達に

数多く出逢えど





今のあたしが出来ている事といえば

ただ只管に

何かを感じ取って
何かを染み込ませてゆく姿を
些細ながらも
見せる事でしょうか


















伝えたい事があるのは
分かっていて

伝えたい事が何なのかも
大体にして分かっていて







ただ


それをしっかりと伝えられるほどの
”あたし”では
未だないという感覚が在って








そいつが在る以上


そいつを押さえ込んでして
或いは無視をして
「とりあえずやってみる」事 は




少なくともあたしには

少しも近道ではない事を


感じています









というかただ

そういうトコロばかりは
頑固なだけ、だろな        (笑




















まーだまだ

自分を見つめなきゃいけないんだろう



まーだまだ

教えて下さいの姿ばかりでいいんだろな


じゃなきゃ

なんだろな













今はその姿で還元して






いつかは

少しばかり大きくなって・・・


もう少し違った形で

還元して・・・






















ゆっくりでいい

しっかりと感じ取って


それが一番の近道だと





尊敬、信頼している方が

何度となく伝えてくれます














素直に
ありのままに



何度も自分に言い聞かせた一昨日

あの満月の夜は





何より大事な人が

その事を強く優しく



想い起こさせてくれました














自分の気持ちに

丁寧に

動くこと・・・










ならばやっぱり

やらなきゃならん、ね








何よりも先ず

大事な方々、へ

[PR]

by flowerof_sun | 2008-02-23 11:10 | ポツリ。  

<< 戯言 満ち欠けと、 >>