たとえばもし

わたしの心が消えてゆくようならば



わたしは

愛するものたちを

失くしてしまったのでしょう




ヒトは忘れてゆくいきものだから

愛し信じるものたちを

心にすっかり失くしてしまわないよう









わたしの愛するものたちが

この心をここへ生んだ

わたしに生を

与えてくれた










ヒトは賎しいいきものだから

ここそこから与えられる限りのない生の大きさに

気づかず
あるいは信じられず




限りあるものに
その心うばわれ

日夜懸命に
生をえようと
手をのばす

つかんで
うばって
うばって









大地にいきるものたちは

陽と心かよわせては
限りない生を大胆に受けとり

闇につつまれるとき
いさぎよく眠りにつく



それはなんとも

富でみちていて

愛にみちていて


なんとも

生であふれている













愛するものたち



大地

夕闇












愛おしいものたち


ヒト
ヒト

愛おしいヒトたち











この心に

つよくつよく在るかぎり



わたしはあなた方に

生をいただいて生きる



いただいてるから

生きてゆける

[PR]

by flowerof_sun | 2008-03-13 12:01 | ポツリ。  

<< シツレイ... 春の雪 >>