人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”鍛錬、鍛錬・・”

”鍛錬、鍛錬・・”_e0053365_20171555.jpg



よくないトコロが
露骨に出た二夜でした


あたしは確かにとても頑固ですが

自分の望みに対しては
ひたむきでいられます


あたしは確かに自己中ですが
自己中だから

あたしが欲する”あたし”に
近づきたいと強く思います
















甘えが出たのは
相手に対してじゃない


一番身近な人を
一番大事にしたいという自分の心に

甘えが出ていました




あぁ
あたしが欲する”あたし”が
大事な人に
不安や不快な想いをさせたいわけが
ないでしょう
哀しませたり困らせたりしたいわけがない



狎れあいから
思いやりを忘れれば
言葉や態度にでる







何が素か、なんて二の次

自分の望むものに
ひたむきでいないと

少しも近づけない










”鍛錬・・” ですか

その通り、ですね



3年ほど前
父が遠まわしに あたしに勧めた本
以来あたしの 大好きな本の一つ
「西の魔女が死んだ」の
”西の魔女”の言葉です


”魔女”は
きっと父が
あたしに対して望んだ姿であり

あたしが
あたしに対して望む姿であり


今のあたしは
見習い魔女・・・でしょうか











この二夜・・・

ううん
この二週間は
大きな恵みでした


気が付いて
感じて
考えて

抱えきれなくなって
ようやく伝えて
伝えられて

得て、得て、得てきたと言えるのでしょう




ちょうど今
満月告知メールがきました

明日、月も満ちるよう

共に頑張ってくれた二週間の感謝を形にして
贈りたい気持ちが
膨らんでゆくようです




そうして明後日からの二週間か
・・一ヶ月か



更に大事な
日々になります

by flowerof_sun | 2008-08-15 22:43 | ポツリ。  

<< ひかり だからこそ、の自問 >>