<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

生まれ生まれ生まれ生まれて

e0053365_1624156.jpg



輪廻転生を信じますか?

あたしは
魂というものは何度も何度も
生まれ変わってゆくものと
信じています



何度でも何度でも生まれ変わる魂が
ここにあるから

この世界で
何度命を失っても
何百何千回と
また生きる魂がここにあるのだから


あたし達はこんなにも

生きようという想いが

こんなにも
大きいのだと 思います







今回のいのちを生きる中で
特別で大切な繋がりをもつ者同士は
過去のいのちを生きる中で
何度も何度も
出逢い
繋がっていたのだと言われます



たとえば
母親

たとえば
従兄弟

たとえば
伴侶



いったい
過去に何度出逢い
どんなに大切な繋がりを繰り返してきたのだろう


いったい
どんなに
どんなに
大好きで仕方なくて

この生で
親子となり
親戚となり
共に一生を過ごす二人になったのだろう




魂が惹かれあうから

また今度も

出逢い

笑い合い

愛し合うのだろう







また

今度も

きっと


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-21 18:48 | ポツリ。  

十二指腸・・


久々に、
色々と検査したや

血ぃ抜かれて
超音波感じに行って
おしっこ見せに行って

ひたすら
痛いのは右腰と右腹部で
おかげで気持ち悪くて

結果はまだかー
診察まだかー・・・って

で、
十二指腸の炎症、と。


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-17 18:19 | ポツリ。  

フィルム

e0053365_554982.jpg


フィルムは
あたしのとっておきの宝箱

やっぱりカメラは
手放せないな






*************************************



幸せをもっと連鎖させるだとか
笑顔をもっともっと増やしたいとか
もっともっと多くの人と一緒に活き活きしたいとか

そういえば
大学時代はよく
そんなことを思って
想って
色んなことして
色んな人と出逢って・・・・








頭の中で
アラユルものがリンクしていってしまう

偶然であったモノから、いつか見た何かを思い出し
思い出したものが
また他の思いもよらないものを引っ張り出してきて
結びつける

瞬時に”なるほど”の感覚に襲われて
次の瞬間
その”なるほど”の中身を解いていかなきゃならない

それに
時間がかかる



”どうしてだろう” は
いつでもあたしの中に
沢山ある
きっといつまでも


自分の頭が追いつかない範囲を
あたしは見て感じてしまうんだろう
噛み砕けるのはきっと
小さなあたしに似つかわしい数







大学の頃より
おそらくは少し
成長したのかなと思うのは

あの頃に思っていたよりも更に
小さな自分を知り

その小さな自分が大切で仕方ないものが
あの頃に思っていたよりも更に
大きな力を持っていることを
信じられることでしょうか

[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-12 05:15 | ポツリ。  

戦うは、違う


なんとも言えない気持ちが渦巻くようなとき
「話したいな」
と想う人が
います



だけれど

なんとも言えないが故に
いきなり電話してしまっても
あたしが困ってしまう気がします

メールは手軽だけれど
それこそ何か
多分に大きく違ってしまう気が
するのです





この気持ちを
どこかの風は拾ってくれたようで
そいつをどこかへと運んでくれたようで

昨日、今日と
母から
義理母から
友人から
電話をいただきました


どれも
他愛のない会話だったけれど
あたしにとっては
とても嬉しい数分間で

今日も
いつも
支えられて生きています


あたしの想い人も
きっと今もどこかで
周りに支えられていることを感じながら
そのことに喜びながら
笑顔で生きているのでしょう


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-09 23:59 | ポツリ。  

曇り空とドレスと恩と

e0053365_15345365.jpg


お昼のひとりごはんは
やっぱり手抜き

トマトにはわさび醤油がよくあう
玄米ごはんには更にあう


10分で作ったごはんを
20分かけて食べる




曇り空見つめながら

温かいコーヒーがうれしい
聞きなれた音楽がうれしい







正治は
気分転換に車でどこかへ出かけた


晴れてくれたなら
きっともっと
疲れが取れるだろうにな って思って

きらいじゃない曇り空に
複雑な想いがつのる


あぁ
水筒にコーヒー
持たせてあげるんだったな って気付いて

手元のマグカップみて
少し
寂しくなる



ラジオから
気持ちのいい音楽が流れてたならいいな って

雲間の光と影と
触れられない空気の流れを感じながら
穏やかに
想う


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-05 15:36 | ポツリ。  

”愛”



この世界に潜む
怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう
それを許せるかな?

明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう









何ヶ月ぶりだったろう
片瀬の海はもう
サーファー達で賑わってた


朝日はあっという間に
頭のずっと上の方にまで昇り
ここまで晴れなくても・・
というほどに良い天気で

他愛のない話は
恐らくは愛で溢れてて

海辺で唄う
色トリドリの”みんなのうた”は楽しくて嬉しくて
隣では
またそれを嬉しそうに聴いててくれる




優しい気持ちが流れていた

優しい心地
優しい時間





そう言えば
少し前から気付いてた
心のどこかに力みがあるんだということ
視点を少し
変えてゆこうと思えた
嬉しい気付きだった



その日
その優しい時間の中
とても優しい再確認をした

タンジュンな詞を唄った
ユカイな詞を
沢山のキレイゴト

それが全て。
心地よくて


それが全て。
信じてて


ただ
それだけ



隣では
また
それを嬉しそうに
信じてくれてるから


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2008-06-01 22:19 | ポツリ。