<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

音の行方

e0053365_1434561.jpg




たくさんの笑い声をキイテ
たくさんの泣き声をキイタ

そんな夜だったようなきがする


くるくる回されて
タテに振らされて
ヨコに振らされて
ぐちゃぐちゃになって
ゆっくりゆっくり
つつまれてゆく

そんな夜もある


人の心とは
実によくできているなぁと
感心するような夜がある



そんな夜は
そこら中で
あたしは息を潜め
じっと
それらの声を
見つめてる









まだ

まだ

まだ




いくつものそんな夜のヒカリを
このカラダに
綴じこめてゆくよ


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2009-09-29 15:26 | ポツリ。  

嘘から、先へ


e0053365_12452321.jpg


きのう
町田に越してきてから初めて
うちの両親がうちにきた

あの二人がいて正治がいて
そんなとき
あたしはいつも楽しい

むかしっから
嬉しい楽しい話はなんでもお母さんに話した
話すうちにもっと嬉しくて楽しくなっちゃうからたいへん

きのうも
話すうちにもっと嬉しくて楽しくなってた
楽しいまま
あたしはけっきょく
親にずいぶんと嘘をついた







More...
[PR]

by flowerof_sun | 2009-09-24 14:54 | ポツリ。  

力を。


e0053365_1481772.jpg


シフトチェンジ


コジン的な部分
大きなシフトチェンジのように見えて


ほんとのところ
それはほんの
小さな一面にすぎないこと、ね




とても稀だった自分への投資を
この夏のたったの三ヶ月を
ツカエル宝に磨くのはこれから


みんなみんな
これから















中距離走みたいね

息があがってきそうな今
あたしも更に
加速したい
もっと
もっと





あたしも本気です

[PR]

by flowerof_sun | 2009-09-17 14:08 | ポツリ。  

いとおしき色々

e0053365_1523385.jpg


懐かしい写真が出てきた
去年の今頃だったかと思う

とても懐かしく感じる
君津での様々な日々





園児の頃から変わらない事がある

そう遠くない過去であっても
また今年も行くであろう場所であっても
想いを馳せると
とたんに懐かしさを感じるという事




幼い頃から
家では毎日泣き喚いてたあたしは
保育園でも小学校でも
みんなの前で泣いた事がなかった

年長さんのとき
秋風に冬の香りを感じたころ
保育園の門から外をなんとなく見ていたら
ふいに毎冬の家族スキー旅行を思い出した

お父さんとお母さんがいて
二人のお兄ちゃんがいて

その日だって夕方になれば
お母さんは一番ビリッケツでもちゃんと迎えにくるし
家に帰れば家族みんないるし
その冬だって、
みんなでスキーに行くに違いなかったのに

急にホームシックになったみたいに
そのみんな一緒のスキー旅行が懐かしくて
恋しくて
あたしは
バレナイように
バレナイように
泣いていた






懐かしいものは
とても愛おしく
とても落ち着ける、”また帰るバショ”のよう



懐かしき場所に想いを馳せると
いつだって簡単に
単純に
涙は
ながれてゆく


愛おしさが
募るのだろうと思う


More...
[PR]

by flowerof_sun | 2009-09-10 15:01 | ポツリ。