人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト~人と自然との繋がり~

忘れたぁーーーーーーーーーー・・・




写真撮るの、忘れました・・・(T_T)

一枚も、だよ。写メくらい撮りなょ・・。ネェ、、どーなのこのマヌケっぷり。。











えと・・、

私の脳みそ・・・スキャン出来ないでしょか・・・?

ピントも角度も素晴らしいって。間違いない。
臨場感満点の写真が出来上がるに違いない。。


後頭部とかさ、

パカッ☆・・とか開いてさ、

プラグ繋いでさ♪ パソコンと繋いでさ♪

わぁ!!素敵な写真がup~・・・><・・・


・・・。



さて、アホキャラの"ふり"はこの辺でお終い。。( ̄ω ̄)



12月18日日曜日、キャンドルナイトパーティー。

直前になって随分と人数は減ってしまったものの・・

それはそれは素敵な時間をいただきました。。


本当にやれて良かった。

何度も何度も言うようだけど、本当に来て下さったみんなに感謝です。

だってね、いっろんなモノが見えた。

反省すべき所、自分の苦手とする所がいくつもありました。

それらを何倍も上回る数の、

人の持つ素敵な部分にいっぱい触れました。



みんなが、笑ってました。

・・いや、私が一番笑ってたに違いない・・。

だって嬉しかった。

嬉しかったんだもん。

^^☆


イクラさん、あんなに素敵な料理をありがとう。

何日も前からメニューを考えて、仕事が終わってからも、遅くに買い出し行って、、

重たぁい大量の材料をえっさほいさ・・。

仕込み、夜中もずっと。

みんなの喜ぶ顔を想像しつつ。。


素敵だ。そういうの。^^


イクラさんの努力と想いはしっかり届きました。

だってみんな美味しい美味しいって☆

なりちゃんの実家の協力で手に入った無農薬野菜。

とっても素材の味が美味しいから、イクラさんが味を十分に生かして調理してくれました^^


ちっこいカブ

シンプルにオーブンで焼いてね、粉チーズとガーリックのソースあえ。

カブーーー! って味。。

うんめぇの。

だってカブさんも喜んでたもんよぉ^^


白菜もね

でっかい段ボールの底に入れられた、凍った白菜・・

真ん中でぶった切って、オレンジのルクルーゼのお鍋にドーンと!><♪

白菜の間に鮭を入れ込んで・・・クリーム仕立て☆

あったまるぅ~。。


リンゴもリンゴも!!

すっきりさっぱり味のリンゴは、高原育ちって感じ(?)w

私のリクエストに応えてくれた焼きリンゴには、my motherの黒豆の甘煮をバターと共に詰め込まれ・・・


おっと。。ヨダレが・・^^




・・・ん?・・食べ物日記を書くつもりでは・・(._.)

あぁ、でもほんっとみんなに食べさせてあげたかったなぁ。

来られなかったみんなに。。



ゆうぞーのピアノはやっぱりいい^^

納得いく出来栄えじゃなかったのかも知れないけれど・・w

でも、やっぱいいね。

聴いて欲しいです。彼の音楽を。

・・こんな事面と向かって言わないけどネw

今度はホンモノのピアノでね、聴かせて欲しいな^^


まえけんの唄・・なるほどでした。

上手。ほんとに。

優しさが出てるのね。唄に。

丁寧な歌声、マイクなしだから少し小さめだったけれど

あの20階からの壮大な夜景の上空に

静かに、優しく、まえけんの唄う山下達郎のクリスマスイブが

流れたように思えました。

・・・一瞬ね^^ ィヒヒww




れんねぇとサコねぇ。

今改めて考えると・・

まさか本当に目の前で唄ってもらうなんてw

すごいな。・・すごいよぉ。w

2人とも素敵な人。

数日前、初めて会った日に、私は色んな事を暴露してしまった・・^^

あまり人に話さない事までも、すんなり話せてしまいました。

れんねぇ、サコねぇ

2人に出会え事が、とても嬉しいvv

来年からの本格的な活動、

いつまでも見守っていくんだって、心からそう思うんです^^

今回唄ってくれて、本当にありがとう☆




反省点はいっぱいありました。

例えば時間配分とか、進行の仕方とか。

すっきりと分かりやすく喋ったり、テキパキと行動したりするのが苦手なのが、面白いくらい良く分かった。w

organizeのヘタさ、エッセイだけでなくココでも発揮っ(>▽<)/

う~ん・・。


でもみんなに助けられて、あのグダグダ感が持ち味の会になったのだと思われます。w

だっていいの。

アットホームな会がしたかったから。

みんなで助け合ってね。

助けられっぱなしだったけれど・・(^^;)


私は初対面の人の前ではしっかり者のなのです。

いや、嘘じゃないです!・・たぶん。


でも、安心モードに入るスイッチも緩い。。

門馬さんとかね、面白いしやさしーし、

私は人に甘えっぱなしで。。


それからお金もね。

一番しっかりとやらなければならない所です☆

お金の話は本当に好きじゃないのだけれど、

私を含め、みんなが気持ちよくいるために、大事なことだ。



いつか私が自分の家の畑で色んな野菜を育てるからねw

私の家に集まって、みんなで少しずつ持ち寄って・・。


あそこは、夜景だけでも部屋が明るくなる程。

とっっっても素敵な部屋にはいつまでも居たくなったけれど、

あの素晴らしい夜景には目が輝いたけれど、

ほんとは、

もっとシンプルでいいんです。

ランプが一つあれば充分。

料理があって、持ち寄りのお酒があってw

ステレオがなくたっていいんです。

みんなで唄って踊って

人がいて、地球がくれるモノがあれば、

あとはそんなに物はいらないんだって、そう思うんです。

会費とかもいらない。

キャンセル料とかそういうの、

そういうの、お金社会には仕方ないのだけれど、

トラブルを防ぐために大切なのだろうけど、

そういうの、

なければ楽。。w


今は無理でもいつかは^^

その時には、時間を気にせずグダグダで行きましょう。

その時には、私は苦手な進行役、トライせず喜んでギブアップします。w

その時までには、私もみんなの歌やピアノやアコースティックギターに合わせて・・・何か洒落た楽器を。。

・・タンバリンでいっか*^^*w


私のキャンドルナイト企画に込められた想いはこの部分。

全く上手く言葉で伝えられなかったコトが一番の残念な点。

何か気の利いた言葉が人前でも出てきたらいいのになぁ。


キャンドルを灯す。

電気を消す。

プラグを外す。


人は互いに話し出し

歌い出し

笑い合う。

TVがなくたって楽しい。嬉しい。


部屋の灯りを全部消したその時、

みんなが静かになりました。

この街は眠らなくなってしまったけれど、

太陽が沈むという事が本当は素晴らしいことだという事が、分からなくなってしまっているけれど、

暗闇は、人に休息を与えてくれる。

再び朝が訪れた時の太陽に、ますます喜びを感じるんです。



と・・・

メルヘンバカなキャラを演じてみましたが・・w


うそです。

多分メルヘンバカなんだろうと思います。

だってみんな本当にそう思うんだもん。。



でもとにかく、私の伝えたかったキャンドルナイトの意味。

いつかは、

いつかはきっと、沢山の大切な人達に伝えよう^^

今回出来なかったお陰で、

この想い

さらに大きく熱く、私の胸に灯ってます。

あれ・・、燃えてます?w




結果・・

全てひっくるめて、今回は成功。w


一人でも抜けたら叶わなかったあの時間

一番鮮明に覚えている映像は・・

何故かみんなでやったお片づけタイム・・。



anyway

素晴らしい時間をありがとう。^^

by flowerof_sun | 2005-12-19 23:32  

<< 原宿ジョナサンオール~千葉クリ... 展示会を終えて・・ >>