人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*

【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*_e0053365_10342551.jpg


               いいこと きいちゃった。

               「こんやは 星がふ る そうよ」 って。


























【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*_e0053365_10414478.jpg




【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*_e0053365_10415896.jpg










































【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*_e0053365_10421040.jpg






【星のふりそうな夜】 *七夕の贈りもの*_e0053365_10422133.jpg



                        【星のふりそうな夜  by natsuki】





















*****************************





明日は七夕だね。

天気はくもりらしい。

星の降りそうな夜には・・・ ならないらしい。








今年もまた七夕がきたなー・・・

なんて思ってたら

こんな絵ができたよ。


最初に浮かんだのはラストの絵なんだけど。

まさか5コマになるとは思ってもみなかったけど。。    ^^







んー。

絵って、

描こうと思ったら、ほんと描けるもんだ。

なんて、ツクヅク思う。


きっとなんでもそうなんだろうけどさ。




色鉛筆や水彩は
遊んでる感覚で出来るから、好き。









初めは全部言葉付いてたんだけど

最初以外

全部消しました。

自由に読み取ってもらいたいな と思って。       ^^














2007年7月7日


あたしから


大事な人たちへの贈りもの。








みんなのところにも

願い星がふりますように。
























あたしさ、

一枚一枚の絵も
絵本にはまだ成りきれないような 数枚の連作も

ちゃんと取って置こうと思う。







いつしか子どもを授かったなら
その子に読んであげられるような
簡単な絵本を作れたらいいな、とも思う。



一枚一枚の絵も
その子が今のあたしくらいの歳になった時
改めて
手にとって見てもらえたらいいな、と思う。









あたしが絵の中に描く自然が

ちゃんと現実に見ることの出来る

この地球であればいいな、 と思うよ。



子どもの目に 孫の目に

あたしの目に映ることの出来た

自然の素敵な姿を。


そういう地球でなきゃな、と 思う。




















今年の七夕に

こんな絵を
描かせてくれて
ありがとう。






星が見たいね。



あーした てんきに なぁーあれ ♪

by flowerof_sun | 2007-07-06 11:31 | artに触れて・・  

<< 甘く、健やかに。 一つ終えて、 また次へ。 >>