人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました


1月31日

昨日はね
彼のお母さんの誕生日でした


報告より1日早めて
昨日
籍を入れました











****************************



27日は

二人の親と一緒に
横浜でお昼を食べたよ


食事の前に
彼のお母さんからの指輪をもらいました

彼のお父さんのお母さんから
・・お義理母さんからもらった指輪なんだって


それが凄く凄く嬉しくて
有難くて

あぁいう時って

どう反応して何言ったらいいか
なんだか胸が熱くてくすぐったくて
頭が動かなくて

”ありがとう”の五文字が
直ぐ口に出来ない

相手の目を見て
言えなくなってしまいます



未熟だなと
思う瞬間です




結局駅までの帰り道と
後々メールで
感謝と喜びを伝えられたか・・な



あたしもいつか
譲り渡す日がくるのかな

そのいつかまで
お義理母さんから譲り受けた指輪

大事に大事にしたい





****************************








27日の夜から

君津にやってきました


翌日~昨日までの4日間
二人で生活を始める準備をずっとしてたな


この先は当分
一緒の連休はないだろうから
とても貴重な時間でした




あたしの中で
お外への意識が
お家からの温かみを受けて
段々と
熱を持ち始めてゆくようです





ある意味、非日常は終わり

今日が、始まり





***************************








ってのは
面白いね






あたし達の婚姻届は

集中しないと
書き間違えるような
・・ややこしいもんでした



旧世帯主、旧本籍の筆頭者、父母の氏名、証人・・
あたしの父の名
「石橋正治(マサハル)」 が4つ
母の名
「正美(マサミ)」 が1つ

彼の名
「佐久間正治(マサハル)」 が複数


”まーちゃん”が
うじゃうじゃいます



互いの本籍地は
「神奈川県横浜市・・」




”夫になる人”の欄を参考にしながら書いてたら

おかしな事を書いてしまいそうでした













25日、両親との実家での”お別れ会”の時
お父さんが教えてくれたの
 
「亭主関白で頑固で厳しい父親が
”6人目、最後の子の名前はお前の好きに決めろ”って
母親に言ったんだって。

姉さんや兄さんの名前は全部父親が付けたんだけど
お父さんの名前だけは、母親が付けたんだって。
それがさ、”正治”って、母親の初恋の相手の名前なんだって言うんだよ。(笑)
親父が死ぬ少し前に聞いたんだけどね。

だから、さくちゃんの名前を一番最初に聞いた時は
正直動揺したよ。
同じ名前3人目。(笑)」






27日、お食事会の時
お義理母さんが教えてくれたの

「”正治”の名は私が付けたんですけど
実は初恋の人の名前なんです。(笑)」







・・・なんていうか

4人

でしたね




思わず
お父さんとお母さんと顔を見合わせ

・・・笑いそうで
笑えませんでした。。





ちなみに
彼の父と私の父の父は
だいぶ割りと似たタイプの人間のようです




もう一つちなみに
あたしの両親は、
結婚式の日を”結婚記念日”としてお祝いしてきました

式の日が決まってから
おばあちゃん(一緒に住んでいる父のハハ)に言われたそう
「あらぁ、私の誕生日じゃない。」 と・・・


3月16日は
両親の結婚記念日であり
おばあちゃんの誕生日でもあります
はい









その他
両”正治”の過去と過去や
”正治”の現在と”正治”の過去が

ところどころ
似たり寄ったりです










あたしは”正治”に


取り付かれているような気が

しております




****************************





今朝

北海道から小包が届きました



わざわざ2月1日着に指定して

中身は
手紙と一冊の本でした




上下二つ折りの可愛らしいその手紙は
どういうわけか

上が
北海道からのメッセージ

下が
名古屋からのメッセージ



会った事のないはずのその二人が

あたしの
とても大切なその二人が


どういうわけか
その手紙の中には
一緒に居ました







してやられた気分









家に一人だったので

泣いてやりました









ありがとう





****************************




昨日!

携帯変えました!



ソフトバンクだって

デジカメなんだか
i-podなんだか
レコーダーなんだか
・・・あとなんだ・・・なんかなんだか

よく分からん機械じゃ



携帯電話を買ったはずなんだけど。。





そんなわけで

まだあんまり
いじってません


時々鳴ると
びっくりします





以前のドコモ
昨日の夕方から既に使えなくなってます


みんなにアドレス変更送らなきゃなんだけど

・・送らなきゃ、ですよね

どなたか送って下さいませんか

冗談です







番号変わりません

メールアドレスは
@docomo.ne.jpだけ変更
@softbank.ne.jpになります



登録のお願いメールが送られる前にここ見た方
お暇でしたら
どうか登録お願い致します





ふぅ

by flowerof_sun | 2008-02-01 17:55  

<< 今ここで 両親との ”お別れ会” >>